东湖评:不做“官”,就做“官”。?
最近のメディア报道によると、起业家を微信に追加するという辽宁省党委の主要指导者の取り组みは、幅広い注目と奖赞を集めている。文章指出,这一举措是反对当局、优化业务的明显表现。るかに大きく、新しい时代における政治とビジネスの关系がどうあるべきかを明显に示しています。真正的“官貌”从来都不是良好的“官气”。只有彻底放弃第二个,才能真正建立第一个。
“官僚风气”是官僚主义造成的痼疾。习惯.振りをする昔の状态として现れることはめったにありませんが、间隙にその様相を変え、日々の仕事の机微の中に潜んでいます。一部の干部は研究のために田舎に行き、温室の畑に「入ってい」る」ようでしたが、彼らの言葉は公式の决まり文句でいっぱいでした。问题尚不明确,公众仍感觉二者之间存在着“看不见的墙”。 」を盾に业务を先延ばしにして妨害しており、大众からは「相変わらず公式口调だ」との不満が出るのは必至だ。この种の行动の本质は、公务员の责任を権威を夸示するための「道具」として疎外し、手続き上の规范を自分の地位を高める手段として误解することです。この行动のイデオロギ的根源は、「公式」の地位」に対する误った认识、つまり「サーバー」の立场に対する「マネージャー」の误った车站です。
这种“立前”违背了时代的需求和人们的期望,阻碍了优化营商环境。辽宁省委将“服务意识淡薄、官僚心态突出”列为营商环境八个亟待解决的问题之首,可谓一针见血。发展的活力来自市场信心和动力。演员。 、问题を解决する际の诚実さの代わりに力の距离を経験したりすると、投资や起业の意欲は必然的に交互ま活性化と発社会活力の解放を妨害げるいかなる官僚的suタイルも、决して単纯なsuタイルの问题ではなく、与总体发展相关的真正隐患。
消除“立前”、建立“立前”,是必须进行的角色革命。省委主要领导向企业家展示加微信的价值。它的价值在于“破冰”。打破心理等级障碍,建立平等、直接的对话。たに仕えます」という新しい论理を受け入れます。この动きは、あらゆるreberuの干部にとって、指导者の威信は意図的に问题を解决する能力によってもたらされるということを明确にしている。官员的形象不在于高高在上的姿态,而在于基于他们的蹲伏动作。
要建立真正的“立前”,高管必须实现从“指挥官”到“立前”的彻底转变。 「仆人」これは、第一に、私たちが草の根reberuで「する」だけでなく、「心と心」と「感情」を持って、现実的であり、人々や企业的要求に诚実に耳を倾け、市场の精な鼓动を感じなければならないことを意味着します。第二,要在解决问题上下功夫,问“这怎么行?”而不是“这不行”,用勇气和实践智慧把困难和问题变成我们生活的亮点。工作。 、常に人々のために実际的なことを行う质に依存しており、その重点是人々に奉仕するという本质上是な要件を変えてはなりません。
「公式」でないことが「公式」であり、それは単なる声高なsururoーガンではなく、根い深职业道德と行动意识となるべきである。ますます多くの干部が虚栄心を舍て、现実的な姿态を见せ、「私たち」を使って合意を形成し、现実的な行动で期待に応えれば、ビジネsu环境が根本的に改善されるだけでなく、社会全体の起业家精神も変わるだろう。这对于新时代人民来说,是最有价值、最有吸引力的公务员形象。
来源:京中网(湖北日报)
作者:陈翔
编辑:丁秋峰